LAMDOR’s blog

写真、日記や様々なモノことを。

近くのめちゃ😋おいしいラーメン屋さん🎵

自分、ラーメンが好きでたまに思い付きでラーメンを食べにいったりします。

九州出身なので、もっぱらとんこつ派!だったんですが・・・。

今日は有給消化の為、休みになったのでぶらりと散歩ついでに行ってきました。

HUAWEI P20 Pro ƒ/1.81/1003.95 mmISO 80

 蔵出し醤油麺 味玉入り 880円

 お店紹介

新在家ラーメン もんど

RICOH GR III ƒ/41/100018.3 mmISO 200
 
醤油ベースの鶏がらスープで、これがめちゃウマなんです!!
 
1)ねぎの風味&カットの大きさの絶妙さ
2)チャーシューうますぎ
3)添えられたねぎのアクセント
4)ふわふわな味玉
5)スープがほどよく絡む中太麺
6)特製のすごウマスープ
が最強で、いままで食べた鶏がらラーメン🍜で一番おいしいです🎵
たまごがおいしいのでぜひ"味玉入り"を食べてほしいです。
 
ラーメンだけでお腹いっぱいになるので食べたことがないのですが、めちゃ気になってるのが"肉めし"!!
チャーシューに生卵、たれがかかった商品でラーメンとセットで頼めば+390円です。
いつも注文時に頼む葛藤をしています。
これ絶対うまいやろ!っていう写真がメニューに貼ってあってとても魅力的・・・。
 
九州出身なのでとんこつじゃないと物足りないと思っていましたが、
関西に来てからいろんなラーメンがあってどれもおいしく感じるようになってきました。

 この前食べたラーメン太郎のカレーラーメンチーズトッピングとかハマりそうになりました。

 

ラーメン好きはぜひ、もんどへ行ってください!!

JR 東加古川駅を南へ歩いて5分以内で着きます!

【備考】

 

なお、日曜日は定休日なので注意です。(←一度ふられました)

土曜日の昼は混んでいるので、少し待つ必要が有るとおもいます。

 

本日撮った写真たち

RICOH GR III ƒ/2.81/160018.3 mmISO 200
昔ながらの集合住宅。
 

RICOH GR III ƒ/2.81/160018.3 mmISO 200
ハトさんが近づいてきました。
 

RICOH GR III ƒ/2.81/200018.3 mmISO 200
工事用車両が停めてあったのですが、白黒で撮ると重厚感があって雰囲気出ます。
なんだこれ!?ってなりません?
 

RICOH GR III ƒ/2.81/20018.3 mmISO 1250
料理を白黒で撮ることってあまりないよねっってことでパシャり。