LAMDOR’s blog

写真、日記や様々なモノことを。

RICOH GRⅢのケース考察。

はじめに

 

RICOH GRⅢを最近買ってさあガシガシ使おうかと思っているのですが。

ケースを何にするか問題に直面しています。

 

基本ポケットでもいいんですが、いつか壊しちゃいそうでこわい・・・。

(10マンは大金💦)

現在はこんな巾着にいれています。

これ、昔のスマホの充電ケーブルかなにかを買うときについてきたやつですおそらく・・・。棚の奥から発見しました。

薄っぺらくなんとも頼りないです。

これはケースいるだろお!という謎の使命感に燃えております・・・。

今現在の候補は以下の通り。

 

 

 

RICOH 純正ケース GC-9

ベルトに取り付けての運用が可能で、スナップに最適そう。

ただ、デザインがもうちょっとおしゃれなの付けたい、ごつい。

おじさ・・・ぽい・・・。渋いともいえるか・・・。まだぴちぴちの20代だよ!w

RICOH ソフトケース GC-9 リコー 30249

 

 

SUONO リコーGR3 ケース (ベルトループ付)

 これとってもおしゃれでベルト穴もついている!

ハンドメイドっぽいので少し高いのがネックか・・・。

suono(スオーノ) リコーGR3ケース(ココア・シエナオレンジ)-ベルトループ付 -ハンドメイド

 

 

③Columbia ナイオベ Niobe VI

かっこよくて、リュックの肩紐に付けられるわカラビナ付いてるわベルトにももちろん装着可能と至れり尽くせり。ワイルドになれる気がする。

値段もリーズナブル。

ただし、リュックの中に入れたりとかはする作りではないかな・・・。

ずっと装着しないといけない。まあ入るけども。

[コロンビア] ナイオベVI PU2012 ポーチ メンズ ワンサイズ スミクロ

 

 

今のところ考えてるのはこの3択です。

"究極のスナップシューター"で知られる名機。

やっぱりシュッっと構えてパッと撮れるように機動性を重視したいですからね。📷✨

 

最後に、

まだこの機体を買ったこと、嫁には言っていません。おこられるかな・・・。