LAMDOR’s blog

写真、日記や様々なモノことを。

コロナようやく落ち着いてきた??

こんにちは。お久しぶりです。 ようやくコロナが落ち着いてきましたね。 家にこもるばかりで運動したかったので買い物ついでに遠回りしながらお散歩してきました。 あじさい 綺麗ですよね。 RICOH GR III ƒ/2.8 1/1250 18.3 mm ISO 100 おうちの庭先に植えて…

宝当神社へ行ってきました⛩️

式場での打ち合わせのため一時、佐賀へ帰省してきました🚅 嫁に久々に会ってきました🎶 タキシードと袴の衣装合わせでした。

菜の花を撮りに📷

花粉がつらい時期ですね😷 某、ウイルスのせいでマスクがなく大変ですがなんとか乗り越えましょう(`・ω・´)ゞ 久々に📷活動してきました。 春が来ています! SONY α7iii SEL70300G ƒ/91/25097 mmISO 100

近くのめちゃ😋おいしいラーメン屋さん🎵

自分、ラーメンが好きでたまに思い付きでラーメンを食べにいったりします。 九州出身なので、もっぱらとんこつ派!だったんですが・・・。 今日は有給消化の為、休みになったのでぶらりと散歩ついでに行ってきました。 HUAWEI P20 Pro ƒ/1.81/1003.95 mmISO …

バレンタイン🎵

明日はバレンタイン! ということで九州にいる嫁から届きました!

フォトフレームのはなし

いきなりですが、皆さんは撮った写真、見返すときありますか? カメラやスマホで撮っていると、写真の量が膨大すぎて撮ったのを忘れてしまいがちです。 せっかく撮った思い出の写真、奇跡的に綺麗に撮れた写真をたまには思い出したい😅 自分が実践している方法…

2020/02/09 sun

今日はお仕事でした。嫁は服選びを楽しんだみたいです♫ 帰りに月が綺麗でした。RICOH GR III ƒ/2.8 1/8 18.3 mm ISO 1600RICOH GR III ƒ/2.8 1/8 18.3 mm ISO 16002枚とも肘を手すりに当てながらの撮影ですが、手振れが目立たずとても綺麗に撮れました♪ブロ…

神戸へ買い物にいったついでのGRⅢ試し撮りスナップ📷

今日は神戸へ買い物に行ってきました。 歩きながら撮ったスナップ RICOH GR III ƒ/2.81/160018.3 mmISO 100 どんより曇っておりました。 今日も寒かった。 来週からまた暖かいようですね。 RICOH GR III ƒ/2.81/50018.3 mmISO 200 なにも考えずにシャッと撮…

RICOH GRⅢのケース考察。

はじめに RICOH GRⅢを最近買ってさあガシガシ使おうかと思っているのですが。 ケースを何にするか問題に直面しています。 基本ポケットでもいいんですが、いつか壊しちゃいそうでこわい・・・。 (10マンは大金) 現在はこんな巾着にいれています。 これ、昔…

嫁さまのドレス選び

嫁のウェディングドレス選び

ブログはじめてみます。趣味📷のシェア目的&日記。

ブログをはじめてみます。 趣味で撮っている写真のシェア場所が欲しかったのと、日記にもなればと思い立ちまして・・・。 思いつきで始めると早期失踪フラグ立っている気がして・・・いやいや頑張りますよ。 ブログ友達というのに興味がありまして、いろんな…